添加物だらけの梅干しはまずい!無添加のなかまつ農園の梅干しが超オススメ!

スポンサーリンク

引きこもりという自宅に8割いるライフスタイルを送ると「食」に対しての関心が高まるのもありますが、毎日のご飯がとても楽しみになります。外食もいいんですが、やっぱり毎日手間ヒマかけて作る家ごはんはいいものにしたいんですよね。(そしてなにより安上がりなんですよね。)

まあちょっとした主婦気分です。我が家には相方と子供がいますが、もっぱら食事当番は僕。いつも献立と、いかに安く食材を仕入れるかに頭を悩ませています。ちょっとした、というかだいぶ主婦ですね。主夫か。

料理するようになると自然と食材にこだわる

外食しない分エンゲル係数も低いので、調味料やちょっとした食材はネットを使っていいものを買います。醤油も味噌も全部、余計なものが入っていないものを使うと、なんか味違うんですよね〜。

そして我らが日本人の食卓に置いて、鉄板なものはやっぱり「米と梅干し」。この2つは欠かせないでしょう。日々これらに関してはいろんなのを試してるのですが、今回めっちゃうまい梅干しを見つけたので、シェアしておきます。

ネット通販で買える「なかまつ農園」さんの無添加梅干し!

スポンサーリンク


なかまつ農園の無添加梅干しは包装まで違う!

f:id:luckyman0302:20150523152339j:plain

こんな感じに包装されてきます。なんだか高級感ありますね!(包装破ったあとに撮り忘れに気づいたのでネットで拝借w)

なかまつ農園の無添加梅干しは塩と梅だけ!

ここの梅干しは無添加です。昔ながらの梅と塩だけで作ってるんです。だから塩分は20%くらいと割と高め。(塩って別に多くとって悪いことはないんです。実はね)

実は僕はバツイチでして、前の奥さんが超絶健康思考だったので、食品添加物とか塩とか砂糖に関しての知識が嫌でもついてしまい、それ以降食品表示を見たり、そういう本を読むのが癖なんです。笑

市販の梅干しも美味しいんですが、やっぱりいろいろ添加物が入ってるんですよね。なのでどうも食べる気が起きなくて…。それで探していたわけです。安いけど、やっぱりいいもの食べたいし。でもなかまつ農園さんの梅干しは500gで1400円なんで、いうほど高くはなかったです。

無添加のなかまつ農園の梅干しの味は

https://instagram.com/p/3BitpyEcPo/

まさに神が生みし至高の一粒…(?)

うーん、うま!すっぱ!でも最後ちょっと自然な梅の甘さが…。なんかこういうシンプルなのって自然な美味しさがあるんですよね。あ、お米はこれまた無農薬で生きたお米を買っています。

こういうの食べると、少量でも満足するので結局安く済むんです。1日の食費は我が家は高くて1000円かなー。毎日外食だと高くなるし栄養もかたよりますしね。全然家ごはんのがお得。米炊いて、いい梅干し、いい味噌使った味噌汁に魚一匹…これだけでも結構満足するもんです。魚の焼き方なんかも研究すると面白いです。

なかまつ農園の無添加梅干しは本当におすすめ!

ぜひ市販の梅干しと食べ比べしてみてください。たぶんもう買わなくなるはずです。さてさて、次はなにを試そうかな?またいいのあったら書きますね〜!

スポンサーリンク