FX,初心者

草津温泉の温泉まんじゅうなら「本家ちちや」!お土産の定番です!

草津温泉に引っ越してから、天気のいい日は散歩か湯畑に遊びにいってます。小さいようで、意外と周りきれないんですよね。ここ。さりげなくお店がいっぱいあるので…。

で、今回は温泉まんじゅうを食べに「本家ちちや」に行ってきました!

 草津温泉の温泉まんじゅうの定番!本家ちちや

f:id:luckyman0302:20150725162538j:plain

温泉まんじゅうの定番です!お土産に買っていく人多数。まずはここで温泉まんじゅうを食べてみてください。ほんのり甘くって美味しいですよ。

草津温泉の温泉まんじゅうの定番「本家ちちや」の場所

バスターミナルから湯畑までの道沿いにあります。これは湯畑までの道にある方!湯畑にもあるよ。ほかほかの茹でたて?の温泉まんじゅうが食べられます。場所は地図を載せなくてもマジでわかりやすいので載せませんw 本当にすぐ見つかります。

スポンサーリンク


草津温泉の温泉まんじゅうの定番「本家ちちや」の内装

お店の中にはイートインスペースもあります。冬は寒いのでここでひとやすみしましょう。意外と混みません。冬はあったかいですよ〜。とはいえ店内はちょっと狭いので、食べたらサクッと次の人に譲りましょう!

というか草津温泉は食べ歩きがおすすめですよ。

f:id:luckyman0302:20150725162825p:plain

草津温泉の温泉まんじゅうの定番「本家ちちや」のまんじゅうはこちら

実際のまんじゅうはこんな感じ。これは家で食べるように買ってきた9個いり。900円なり。相方に開けた瞬間2個食べられました。まあおいしいからしゃーない。いや本当においしいんですよ。

f:id:luckyman0302:20150725163243j:plain

中身はこうなってます。

f:id:luckyman0302:20150725163409p:plain

中はこしあんです。ほんのり甘くて美味しい。記事はふわっふわ。うまい。

「本家ちちや」のまんじゅうは白いのもあります

このほかに白いまんじゅうもあってそっちは栗あんも入ってるんですよね。二色あんです。ちちやにきた方はおふたつどうぞ!食べ比べてみてください。

まだまだおいしいまんじゅうやさんがたくさんあるので随時レビューします。まずが鉄板の名店、ちちやでした〜。そういや楽天でも買えるみたい。お店の方ができたて食べれるのでオススメです〜。