FX,初心者

草津温泉で焼肉やしゃぶしゃぶなら「したつづみ」!上州和牛に舌鼓を。

先日、草津温泉は肉がうまい!って記事を書きました。

なので、焼肉屋もちょいちょいレベル高めなんですよね。リーズナブルにおいしい肉に舌鼓を打ちたいときにおすすめのお店を紹介します!

草津温泉最大級の焼肉屋さん「したつづみ」

それが「したつづみ」です。ここはおいしいですよ〜。

湯畑の中心地と、ちょっとはずれの吾妻屋肉店の敷地内に2店舗あります。ぼくがおすすめするのは、吾妻屋肉店の方。なぜか湯畑ど真ん中の方は評判悪いんです。笑
そんな違うか?って感じなんですけどねえ。

店内はこんな感じ

f:id:luckyman0302:20150820170149j:plain

このほかにもカウンター席や宴会場などもあります。めっちゃ広いので混んでもそんなに待たないと思いますよ。

写真の席は赤ちゃんも問題なくいれます。

関係ないですが、おばちゃん店員さんがやたら気さくに話しかけてきてくれますw

スポンサーリンク


刮目せよ!この肉に!

f:id:luckyman0302:20150820170358j:plain

鮮やかな赤!いい感じにサシも入ってます。

f:id:luckyman0302:20150820170409j:plain

網の上で幸せなメロディーを奏でてます。ジュワーっと。

ちょいレアな状態でタレをつけて口にいれると、なんと溶けて無くなります。うまい。

f:id:luckyman0302:20150820170603j:plain

もち豚もドカンとでてきます。網で片面焼いた後、切って一口サイズに。岩塩をかけるだけでおいしい。レモン汁も合いますね〜。

f:id:luckyman0302:20150820170654j:plain

キムチも自家製でおいしい。香りもよくってたぶんいろんな香草が練り込まれてると思われます。けっこう辛い。でもおいしい。

ほかにも写真撮り忘れましたがいろいろあります。

サラダバー頼めばサラダ食べ放題!しかも新鮮な野菜を使ってるのでおいしい。肉の油がくちに充満したら野菜でお口直し。ドレッシングは全て自家製でした。

値段もリーズナブル!

大人2人がお腹いっぱい食べて7000円くらいです。そんなに高くない。

お肉がおいしいので、満足度高め。牛角みたいに量を食べるのもいいけどお肉を嗜む食べ方もいいですねえ。まだ食べたいメニューがあったので、また今度いってみよっと。

f:id:luckyman0302:20150820171855j:plain

草津温泉に移住してから、食生活が充実してます。なぜか無駄に健康的なんですよね。

>>焼肉ならこちらの馬力屋もおすすめです。