FX,初心者

草津温泉の地酒と串焼き、川魚を味わうなら山マタギと海番屋!

草津温泉でちょいと酒のつまみ食べながら地酒をあおりたいときにオススメなお店が街のはずれにあります!あまり人も入っていないのですが、けっこうおいしい。空いてるのですぐ入れちゃう。

草津温泉では珍しく24時まで営業してるので夜の呑みにもいっすね〜。

何気にないんですよ。こういうところ。

地酒や串焼きのおいしい山マタギと海番屋

f:id:luckyman0302:20150919011030j:plain

屋台っぽい雰囲気むんむんでいいですね〜。呑みたくなる!(ぼくは呑めないけど)
夜はきっといい感じなんでしょうね〜。

ちなみに場所はここです。

湯畑からはちょっと離れてます。西の河原公園のあたりですね。なので比較的空いてます!ぼくが行った時は誰もいませんでした。笑

f:id:luckyman0302:20150919011357j:plain f:id:luckyman0302:20150919011359j:plain

外には串焼きや川魚の塩焼きが!焼きたてをもらえますよ。食べ歩きにぜひ。ちょっと値段高く感じるんですけど、身がでかいので不思議とお得感あるんです。タン塩串はかなーりうまいです。

スポンサーリンク


f:id:luckyman0302:20150919011520j:plain

そんな混んでないんですけどサインがずらり。まあくるでしょうね〜ここ。美味しかったもん。

f:id:luckyman0302:20150919011522j:plain

こんな感じでよくわかんないけど地酒などがずらり。おいしいのかなーこれって。酒飲みじゃないから全くわからん。笑

f:id:luckyman0302:20150919011645j:plain

なんでしょう。レトロです。じいちゃんちにきた気分。笑

f:id:luckyman0302:20150919011708j:plain

串焼きです。写真だと伝わらないけど、身がデカイんですよ。値段分はあります。肉厚だし、デカイしで食べ応え抜群!特に奥のタン串は本当にうまかったー。あー食べたい。

酒に合うんでしょうねえきっと!

f:id:luckyman0302:20150919011823j:plain f:id:luckyman0302:20150919011825j:plain

馬刺しもありましたよ!大好き。冷凍だけどまあ馬刺しだからしょうがない。笑
普通にうまいですよ〜。にんにく塩ダレに絡めたらこれも酒が合うんだろうねえ。わからんけど。

他にもランチは丼がワンコインで食べられたり、自家製のぬか漬けがあったりなど、いい感じの居酒屋?です。腹にがつん!とくるものもありますよ。

草津温泉で夜の居場所をお求めの方はここにきたらいいです!近くには翁の湯っていう無料温泉もありますよ!