FX,初心者

草津温泉に来たら寺子屋本舗でせんべい買って食べ歩きがオススメ!

草津温泉に来たら温泉だけじゃなくって食べ歩きも楽しめます。というか食べ歩きが楽しいんです。食べ歩いて休憩に温泉に入る…が定番。

おみやげにもおすすめ!草津温泉のせんべい屋さん「寺子屋本舗」

ここはね〜煎餅や豆腐アイスがおいしいんです。イートインするとお茶も出てきますよん。

f:id:luckyman0302:20150916154729j:plain f:id:luckyman0302:20150916154742j:plain

外観はこんな感じ。すぐわかりますよ!煎餅臭がします。笑

f:id:luckyman0302:20150916154822j:plain

こんな感じで、いろんな種類のせんべいがあるんです!通りかかるたびにいろんな種類が食べたいですね。オススメは黒胡椒と唐辛子です。だいたい200円くらい。食べ応えあります!

マヨ好きな方はマヨもいいっすよ!

f:id:luckyman0302:20150916154940j:plain

ぬれせんべいの上に唐辛子を。ピリ辛でおいしいんですよね〜。

スポンサーリンク


f:id:luckyman0302:20150916155057j:plain f:id:luckyman0302:20150916155106j:plain

店内には畳ゾーンがあって、くつろげます。冬はあったかいんですよ〜。せんべいの種類も豊富でどれも美味しそう!まとめ買いすると安くなるのでお土産にいいですね!

f:id:luckyman0302:20150916155435j:plain

こんな感じでお茶もいただけちゃいます。ありがたやー。

湯畑で焼き鳥を買って、サイダー片手に通りを歩いてここのせんべいを頬張る…そんで長寿店でまんじゅうを無料で食べて、西の河原大露天風呂へ…っていうゴールデンルート!

草津温泉にきたらやってみてね!

>>草津温泉移住日記はこちら