ソフトバンク光は引越しに注意!東→西に行くと使えなくなる?

スポンサーリンク

ちょっと毒吐きます。久々?にイラっときてしまい。さすがに仏のヒキコモリズムでも納得いかなくてね。無事草津温泉→長崎県島原市に引っ越したんだけど、さっそくトラブルですよ。ソフトバンク光。あれ?東京から草津温泉のときもあったなこれ。

もうね、さすがに頭痛くなりました。

ソフトバンク光の工事が終わってネット使うぞ…と思ったら

ソフトバンク光って開通時に工事するんですね。ぼくは東京時代から使ってて。で、今回の家でももちろんソフトバンク光なわけです。で、工事がさくっと終わってネット接続を試みてみたら、つながらない。うんともすんともいわない。

さすがにおかしいぞ〜?と思ってサポートに電話してみたいんです。

ソフトバンク光サポート電話の雑すぎる対応

電話の待ち時間が長いってのは別に仕事してりゃいいから問題ないんです。仕方ないと思える。ただ、そのあとがさすがにイライラして仕方なかったんです。

ソフトバンク光サポート電話の雑対応① 同じことを何度も聞く

これ、地味にいらつくんですよ。何回も言ってるし「〜のようなものはありませんか?」と聞かれて「ない」といえば「あれ〜?こっちのデータではあるはずなんですけどぉ〜」と。ないからないって言ってんだよ。何回言わせるの?

なんすかね、マニュアルに書いてないことはわからんのかな。バカなのかな。理解力ないのかな。

ソフトバンク光サポート電話の雑対応② 「わからない」と言う

こっちはわからなくて電話してるのに「わからない」とは?わからないじゃ誰がどう対応すればいいの?誰ならわかるの?と聞いても「わからないので…」と言い続ける。なぜソフトバンク光のお前がわかんないの?バカなの?「なんでなんですかね〜?」って俺に聞くとか舐めてるのかしら。うん。

ソフトバンク光サポート電話の雑対応③  「調査」に240時間超かかる

原因の調査に10日間以上かかるそうです。それが分かり次第やっと電話がきて→対処。つまりどう考えても14日とかかかるわけです。んで、その間使えないわけです。となるとテザリングするわけだけど、スマホはテザリングして容量超えたら追加料金かかるわけです。

14日ってさ、払ってる料金の半分ドブに捨てろってことなのかな?その上追加料金払えと?おかしくね?しかも調査に10日かかるとかお前ら一体どんなミスしたんだよ。しかも原因が正確にわかんないってなんだよ。

ソフトバンク光サポート電話の雑対応④  会社の連携不備を押し付ける

ミスがあるのは仕方ない。ただ、ただだよ「会社の連携ミス」ってさ、俺1ヶ月前に手続きしたんだけどな〜。東日本→西日本にいくと管轄ちがうから厄介だってのはわかるよ。でもそんな対処1年に何人もやってるわけでしょ。まさか数年間に1人いるかいないか?の希少なケースなんてことはないでしょ?なんもうれしくねーよ。

この1ヶ月間、なにをしてたの?んで、会社の連携ミスならそのケツをなぜ俺が拭くのだい?なぜお前らのミスでネット使えない膨大な時間分の料金を払わんといけないの?バカなの?

ソフトバンク光サポート電話の雑対応⑤  時間かけすぎの割に結果でない

結局1時間半話して結論「わからねえっすww」って。お前の1時間半は業務だから時給が発生するだろう。でもこっちは1時間半無駄にしてんだよね。それが時給換算したらどんくらいの損失だと思ってんねん。それが10日以上ってどやねんマジで。

せめて、せめてだよ?せめて「なぜつながらないのか?今後どう対応するのか?またはすればいいのか?いつまでに具体的に使えるようになるのか?」を明示するのが普通じゃない?「つながらない原因もわかりませんし、対処もわかりませんし、調査してみないとわかりませんし、調査しても使えるか保証はできません」ってバカなの?わからないが口癖なのかな?バカなのかな?

使えるかどうかわかんねーって引越し手続きの時対応エリアだし物件的にもOKつってただろーよ。使えないとかあるの?なんでそんなにわかんないのか。

スポンサーリンク


ソフトバンク光を使うならNTTフレッツの方がいいとわかった件

とはいえ仏から修羅になった井上はあまりにも理不尽すぎるので今月来月分無料にしてもらいました。なのでまだ待つ気になれました。不動産屋店長時代のピリピリした感じを久々に出してしもた(これで請求普通にきたら修羅→鬼と化す)

ただ、ソフトバンク光は前から思ってたんだけど新規契約の時はすんごいいいんですよ。早いんですよ。けど、一旦会員になると超〜雑。アフターフォローが相当やばめ。解約させない手段として「連絡つかない、手間掛けさせる、結論を言わない」これを徹底してるの?ってレベル。サービス向上ではなく低下による解約防止策www

1年以上前にフレッツ光を使ってたときは正直こういうのなかったんですよね。アフターフォローで質がわかる。マジで。つながれば変わんないからいいんだけどさ。

ソフトバンク光は他者と比べてもそんな安くならない

実際使ってみて思うけど、他者と比べて別に対して料金も変わんないです。マジで。サポート分考えると、他者の方がコスパはいいです。アフターフォロー代と考えれば2000円高くても全然あり。

使ってる自分が言うのもなんですけど、ソフトバンク光はマジのマジのマジでおすすめしません。ストレスで頭痛がします。ネットが使えないことのストレスではなく、電話対応がグダグダすぎることによるストレスです。グダグダの上に結論が出ないとか、結果だけ考えるB型において悪魔的にイラつく。白か黒かはっきりしろっての。

ソフトバンク光は、東日本から西日本に引越すときはめんどくさくなる

東京〜草津温泉に行ったときもグダグダでしたが、今回はさらに拍車をかけてグダグダ。こめかみらへんの血管がピクピクなるレベルでイラついたのは今年初。まだ2016年は1ヶ月しか経ってないけど。

ああ、10日以上使えないというのはIT業者には死活問題なんだけどなあ。ああ、つらい。

マジで頼むから、つながればオールOKだからはよ対応してくれ。いつまでにどうすればどうなるのか?をはっきりさせてくれ…。じゃないと俺は本気で怒ってしまいそうだよ。はあ…。

ソフトバンク光の評判はネガティブなものを信じよう

ぼくはいいところを信用して利用してるけど、このざまです。引越し2連続ですごいグダグダ。無駄な金が流れていく。さすがに2度目はないわ〜って感じ。ソフトバンク光は褒めてる記事も多いけど、ネガティブなものを信用した方が予防になります。

おそらく、2/2でこれなのでけっこう多くの人がイライラさせられてるはずです。

P.S.

それから約半年たった2016年6月現在、本当に速度制限なし!縛りもなし!違約金もなし!の最高のWiFiをゲットしました!これは本当におすすめなので紹介しておきます。

>>本当に速度制限なし!縛りも違約金もない最高のWiFiはこちら

スポンサーリンク


月額980円でブログ集客とマネタイズが学べるオンラインサロン「ブログガレージ」

「集客」はビジネスの要。そしてブログは数あるWEBメディアの中でもっとも集客しやすく、資産にしやすいメディア。

ブログガレージでは集客やマネタイズ戦略に特化したブログ運営が学べるオンラインサロン。たったの月額980円。

すでにブログで脱サラした方や、出版が決まった方がいます。もちろん、表現ツールとしてのブログ運営も学べる!