島原移住をして物価の安さにびっくり。価格の破壊力がすごい!

スポンサーリンク

この異常な物価の安さはなんなんだ…汗

草津温泉から長崎県島原市へ移住して早1ヶ月経ちましたが、いやーほんとうにびっくりしてます。その物価の安さに!!安いだけじゃなくって新鮮なんです。地産地消がデフォルトなのでほんとうに新鮮で安い。

体が喜んでいます。

島原の岩国商店というスーパーの価格設定の破壊力!

f:id:luckyman0302:20160329003626j:plain

車でしか行けない場所にあるんですけどね。パートナーの家族に連れて行ってもらいました。ありがたやー。ここが物価というか価格設定がぶっ壊れてるんです。彼女から写真がきたときにぶったまげました。

ほんとうに安いんですよ!

見ろ!島原ではにんじんがゴミのようだ!!

この売り方ってなんなんでしょうね。

きれいなんですよ?ふつうに甘くておいしいし。痛んでるのは1本もありませんでしたし。それでこの値段ってちょっとバグってますよねw

なんでこの価格なんだ…。農家の方はやっていけてるのかな。食べるぶんにはありがたいけど…。今まで買ってたにんじんってなんだったんだろう??

f:id:luckyman0302:20160329001734j:plain

このゴミみたいな売り方w

マジでクレイジーですよね。これ。で、買ったんだけど全部食べるまで1ヶ月半かかりました。毎日ぬか漬けですよ。ええ。にんじん祭りです。カレーやっても全然へらない。半端ないです。島原の生産量。

見ろ!島原ではキャベツもゴミのようだ!!

8個くらいは行って200円です。草津温泉では1個で100円です。都内でもそんくらい?いいですか?島原では8個で200円です。1個25円程度です。50円チョコより安いキャベツ!!ぶっ壊れてる。

でもね、腐ってないですよ?ふつうにいい感じのキャベツです。

f:id:luckyman0302:20160329002049j:plain

我が家では肉をソテーにして和え物としてキャベツを多用するのでこれはありがたい。全部のスーパーがこういうわけではないんですけどね。とはいえ他のスーパーでも安いんですよ。

かつ地元産がほぼなのでとにかく新鮮。うれしいですねえ。

スポンサーリンク


そこらのスーパーでも島原は物価が安い!

岩国商店ってところはぶっ壊れていますが、ふつうに島原はそこらへんのスーパーでも物価が安いんですよ。例えば下のキャベツ。1個60円。けっこうおおぶり。もちろん島原産なので新鮮です。

f:id:luckyman0302:20160329002004j:plain

60円ですよ奥さん。安すぎじゃないか?ちなみに先日は写真撮ってないですけどまさかの1個10円のときがありましたwwもはや意味がわかりません。

農家さんってこれで儲かってるのかな?不思議だあ。人生でこんなに物価安いことなかったからなあ。

エリンギだって島原は大容量でこの値段です

エリンギもやすいですよ。だいたい3本で150円とかしますよねふつう。それがこの値段ですよ。びっくりだよね。4日くらい連続で使えます。主夫にはうれしいです。これ。

エリンギって炒め物、パスタ、味噌汁などなど使い回しやすいですしね。

f:id:luckyman0302:20160329002034j:plain

きのこは便利ですから、やすいとテンションあがります。バターで炒めると最高にうまいんです。

大根も島原物価なら60円!

大根もこの大きさで60円ですよ〜。最高!ぬか漬けをやる我が家にとって大根って貴重です。身が締まってて水水しくておいしいです。とはいえまあ大根って味噌汁にするか?ぬか漬けか?なんですけどね。

f:id:luckyman0302:20160329002012j:plain

ちなみにダイレックスってところだとこんなになりますw

特大5本で200円くらい。バグってますねえ。うん。

f:id:luckyman0302:20160329002057j:plain

島原は果物ですら地産地消で物価やすいです!

デコポンも地産地消です。地味に熊本もお隣さんなので熊本産もやすい。野菜も果物もやすいってうれしすぎ!!果物は朝ごはんにいいですからねえ。南有馬っていうのは南島原市の方にある地名です。

f:id:luckyman0302:20160329001704j:plain

島原の肉や魚の物価はどうなの?

それがですね、やすいんですよ。特に魚はやばい。やすいし、新鮮なものがふつうに売っていますよ。生きてますから。それを丸ごとさばいたり、汁物にするときは自然の恵いただいてる感はんぱないです。火入れるまで鍋でおよいでましたからねえ。

半島っていう地形なので、海も山も近いので魚はおいしいです。湧き水があるので野菜もおいしいんでしょうね。

土地もあるので、畜産も活発です。長崎にはブランド豚やブランド牛がいます。でもいうほど高くないんです。

島原は子育て世代の移住にはほんとうにオススメ!

草津温泉もよかったんだけど物価は想定外に高かったんですよねw

さすが山奥。運搬費やばめですね。でも島原は地産地消なので、安くて新鮮です。食べ物がやすいって食べごろの子供がいる家庭にはありがたいですよね。我が家はまさに子育て真っ最中なのでほんとうにありがたい。家賃だってやすいですから。

農業、漁業、畜産、医療などなどけっこういい環境揃ってる島原。すんごい住み心地いいです。アクセス悪いのが残念ですがww

島原移住、楽しんでいますよ。

スポンサーリンク