8月の在宅ノマド養成講座の全目次を公開する

スポンサーリンク

先月から開始した月額500円の学べる動画マガジン「在宅ノマド養成講座」の8月度目次を公開する。試しに先月スタートしたんだけど、なかなか好評だったのでもう少しボリューミーにして今月はお送りする予定だ。ブログでは出さない話や、ブログ論だったりフリーランス論だったり心理学など、いろんな話題に触れていく番組。

9月にはチャット機能もついた会員サイトをオープンする予定だ。

8月の在宅ノマド養成講座の目次一覧

以下を今月配信する予定だ。どれも90分程度の動画。生放送→ログ公開となる。今の所確定7本だけど、もう少し本数が増えるかも。月10本以上の生産性になるようにしていくので、内容は充実する。

  1. 引きこもり、タイのあそこに移住するってよ
  2. 欲しい情報が手に入る!超効率のいい読書法について
  3. 仕事と家事の両立をする時間術/仕事術
  4. 売れる文章を書くための心理構成(たぶんホワイトボード使う)
  5. 日常にはビジネスのヒントがたくさんあって、センスある人はそれを知ってるって話
  6. 心理学さえ知れば別に他は勉強しなくてもいい。心理学はすべての根幹という話
  7. Kindle umlimitedから考えるビジネスモデルについて(たぶんホワイトボード使う)

今月はプライベートトーク少なめの構成になっている。できるだけ実用的な内容を配信していく。随時読者からのリクエストも受け付けているので、聞きたい話を聞いてみてほしいなと。

1本実質50円以下でお楽しみいただけます。

今月もあと3本ほど追加して、月間10本は放送したいなと。来月は13本くらいやりたい。今月は日程が未定だけどあと以下の題材を放送しようかなーと考えつつ、調整中だ。

  1. ブロガーで今後生き残るためには◯◯◯をしておく必要がある
  2. 戦後平和の嘘と、人間の間違いと、今後と
  3. やりたいことをやるべきか?やらないべきかの判断基準について

どの回もライブチャットで絡みながら参加できるゆるい雰囲気だ。ヒキコモリズムがしゃべってるのはこのマガジンでしか見れないので、一味違うヒキコモリズムを体験したい人、単純に情報がほしい人はどうぞ購読を。初月無料なので、ノーリスク。(いや、継続してほしいけどね?)

ヒキコモリズムはどんどん安価で濃い情報提供ができるよう成長します

ぼくのスタンスは今のところ「エンドユーザーには安価で、いい情報を」という感じだ。お金は別のところで生みだしつつ、なるべく大きなリターンを提供できるようにしていきたいし、そういう運営が許されるメディアにしたいと考えている。まあ、そのためには稼ぐ柱をちゃんと立てないといけないんだけど。

とはいえ、月額500円でも1000人読者がいれば50万円だ。十分たべていける。そんだけのコンテンツとなるようやっていく所存だ。ということで、ぜひ応援を!損はさせません。まあ、最後に価値を活かすか殺すかはあなた次第なんだけど….

ということで今月もよろしくお願いします。

スポンサーリンク


月額980円でブログ集客とマネタイズが学べるオンラインサロン「ブログガレージ」

「集客」はビジネスの要。そしてブログは数あるWEBメディアの中でもっとも集客しやすく、資産にしやすいメディア。

ブログガレージでは集客やマネタイズ戦略に特化したブログ運営が学べるオンラインサロン。たったの月額980円。

すでにブログで脱サラした方や、出版が決まった方がいます。もちろん、表現ツールとしてのブログ運営も学べる!