《PR》寒い季節がやってきたけど防寒対策は大丈夫?持ち歩ける防寒グッズを準備しよう!

(提供:ぽかぽかマート)

どうも!プロ引きこもりのヒキコモリズム井上(@luckyman0302)だ。

とうとう冬がやってきた。クリスマスに正月にイベント盛りだくさんの季節だ。ただ、一言だけ言おう。寒い。そう、寒いのだ。今年は秋がなかったの?ってくらい一気に冷えた。これは日本中のみんなが思ってることではないだろうか?

そしてこんな経験はないだろうか?服装ミスってものすごい寒い。けど服は買いたくない…どうしよう?なんて。ぼくは先日それを東京でやってもれなく風邪気味だ。

でも考えてみてほしい。そんなときに持ちはこべる防寒グッズがあったら?なんだか便利そうではないだろうか?そんな携帯防寒グッズを取り扱ってるショップを紹介する。

防寒対策グッズ専門店「ぽかぽかマート」

このショップは防寒対策グッズを専門として取り扱ってる。高いものは10万円近いものから、安いものは数千円まで幅広い。品揃えは相当数あって、選ぶのがたのしいくらい。みてるとなんか欲しくなる不思議。

▲ものすごい品揃え。写真では収まらないw

▲ものすごい品揃え。写真では収まらないw

手頃なものはランチ代くらいで買える。膝掛け毛布とか、寝袋のようなけっこうガチめなものまでたくさんだ。

小さい防寒グッズでも、持ってるとかなり違ったりする。

人の体には太い血管がとおってる箇所があって、そこを温めたり冷やしたりすると、それだけで体全体の体感温度が変わったりするのはみなさまご存知だろう。熱中症の患者の首筋や脇、脚の付け根などをひやすのはそういうことだ。

これと全く同じで、たとえ足や腰回りだけでも温めると、まったく寒くなくなったりもする。ぼくも「寒い…」と感じたらまずは足を温めるようにしてる。足は血がたくさん通ってるから、そこをあたためるとあったかくなるよねっていう算段だ。(やりすぎはよくないみたいだけど)

つまり、暖房をつけたり大型のヒーターをつけたりしなくってもまあ体をピンポイントで温めれば少しは楽になるよーってこと。

ぽかぽかマートではそういう小物を多く取り扱ってる。ヒキコモリズムが気になった商品を軽く紹介しておく。

女性に良さそうな「電気を使わない巻きスカート膝掛け」

高校のころにクラスに10人はいたであろう毛布女子。あれをグッズ化したと思わざるをえないのがこれだ。女性はお腹周り冷やすの良くないからね。これつけてたらいいのではと。

▲なにげにオシャレ

▲なにげにオシャレ

けっこうオシャレだ。部屋だけでなく外でつけててもダサくはない。OLさんはこれかけて仕事したらいいのではないだろうか。お母さんもこれ巻いて家事したら、暖房つけなくっても寒くなさそう。暖房は子供にはあまりよくないからね。自律神経狂わすしね。

電気を使わないってのがミソ

ここけっこう重要だと思う。電気を使うってことは持ち歩くには電池が必要だったり充電が必要だったりで不便だし、なにより電磁波の影響も気になるところ。

この膝掛けは素材で保温性を高めてる故、暖かくなるそうだ。ユニクロのヒートテックみたいなイメージ?だから安心。羽毛の毛布で巻くよりも保温性もいいはず。チェックとノルディック柄があるのでお好みで。

>>電気を使わないスカート膝掛けを見る

自宅で足湯ができる家電!

これは足湯好きとしては見逃せないシロモノだ。自宅で足湯できるとかめっちゃええやんと。洗面器とかでやってもいいんだけど冷めるしね。これは家電なので保温ができる。これ考えた人やりよる!

▲これいいね

▲これいいね

ちょっと値ははるけど、ヒーター買うより安いし暖かいのでは?と個人的には思う。

★じんわりぽかぽかの足湯をご自宅で!
★人の足首は、血管が太く直接熱を伝えることができる箇所です。足湯でじっくり温めましょう。
★テレビを見ながらでもご利用頂けます。
★アロマオイルを使ってリラックス効果をさらにアップ※本体は浴室では使えません。

○保湿カバー付き
○排水ホース付き
○デジタル計器盤(温度表示窓)
ワンタッチ操作、警報内臓
(電源・予熱・スタート・気泡・上る・下る)
○気泡発生付き
○自動温度調整機能
○移動用キャスター付き
○ひざ下まで浸れる深さ
○底には足裏ツボ用突起付き
○内側に清掃用の格子キャビネット

と、いろいろ機能も充実してる。寒冷地にお住まいの方はこれあるだけで相当楽なんじゃないかな。ガスストーブとかめっちゃ高くつくしね。ぼくも草津温泉に住んでた時は暖房費でビビるくらいかかった。1ヶ月3万円ほどね。

車につんでおけば移動先でもつかえそう。

>>自宅でできる足湯を見てみる

防寒グッズを早めに準備して、寒い冬を乗り切ろう!

防寒グッズは基本的にそろそろ値上がりしたり、売れまくって売り切れたり…ということが起こる。さらに、家にいれればいいんだけど、このご時世だし災害などで帰れなくなって寒い思いする人もいるはずだ。

実際このショップの運営者さまは、東日本大震災時にそういう思いをしてしんどかったとのこと。その経験から、このショップを作ったそうだ。

持ち運べるグッズがあれば、いざなんかあったときにそれで寒さをしのげるかもしれない。そういう防災グッズとして準備しておくのもいいかもね。

ぜひぽかぽかマートでお気に入りのグッズを探してみてね!

当記事はぽかぽかマート様の提供でお送りしております。記事広告をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

合わせて読みたい関連記事