ヒキコモリズム井上のやりたいことリスト、やらないことリスト(2017年改訂版)

プロ引きこもりのヒキコモリズム井上(@luckyman0302)だ。

やりたいことリストを見直そうと思ったら、書いてあったノートを福岡移住のときに捨ててしまったようで詰んだため、再度今の気持ちで2017年にやりたいことを書く。達成していったら記事にして行こうと思う。完全自己満だけど、偶然この記事みたあなたにお願い。

「これ、一緒にできんじゃね?」っていうのがあったらぜひともお誘いを。

やりたいことリスト

  1. フルマラソン出場して走りきる
  2. ラン仲間つくる
  3. テニス復活
  4. テニス仲間つくる
  5. テニスの大会で優勝する
  6. ディズニーランドに家族といく
  7. ディズニーランドのちょっといいホテル泊まってみる
  8. 全国に旅行にいく
  9. 金(ゴールド)を買う
  10. 所有物をとことん減らす。
  11. ブロガーじゃなくなる
  12. ブログサロンからさらに最低5名の卒業生(月収20万円超え)をだす
  13. 年間10名だけガチのコンサルして、全員結果出させる
  14. 目立たない。とにかく目立たない。フィクサーになる
  15. プラチナカード持つ。(インビテーションはよ)
  16. アフィリエイトだけで今のブログ月商(70万円~)を超える
  17. FXで運用益月利25%を安定させる
  18. 今年こそアトリエまたはそれに近い空間をつくる
  19. もうひとつ家を持つ
  20. ベランダで野菜を育てる
  21. クラウドファンディングにチャレンジする。
  22. 信用残高を増やす
  23. やることを順次整理して、年内に整理する
  24. ありがとうを100個集める
  25. ニュージーランドに行ってみる
  26. 本を3冊書く
  27. 小説執筆
  28. ブログのPVを30万PVにする
  29. ブログ月商150万円(あと80万円+)
  30. いつまでも平穏に暮らす
  31. 格安SIMに乗り換える
  32. 誰かとWEBサービスを作る
  33. 値段のない寿司屋にいく
  34. Twitterのフォロワー8000人突破
  35. 人間関係をめちゃくちゃ断捨離する
  36. メルマガを始める
  37. LINE@読者1000人突破する
  38. 沖縄にいく
  39. 北海道の雪祭りにいく
  40. 筋トレして10代の肉体を取り戻す
  41. 本を100冊読む
  42. テレビ、雑誌、ラジオのどれか出る
  43. オーラのある人になる
  44. 300人規模の講演会をするor 同等の人数に向けアウトプットする
  45. 2018までに今やってることのほとんどを引退する準備の完了
  46. 非日常体験を多くする
  47. ものすごい仕組みを構築する
  48. 能登半島でおいしい魚介類を食い荒らす
  49. 水テクノロジーにかかわる企業の株を買う
  50. ファーストクラスに乗る、またはスイートルームに泊まる
  51. ボイトレ通う
  52. DJ始める
  53. 仕事時間の削減(1日3時間に収める)
  54. グーグルアドセンスだけで食えるレベルになる
  55. 資産額を1.5倍にする

やらないことリスト

  1. 意味のない発信
  2. 自虐をやめる。笑
  3. 他人の影響をうける
  4. 人混みにいくこと
  5. SNSをながめること
  6. 気を使うこと
  7. 無駄な付き合い
  8. 不健康な肉体
  9. 物をふやすこと
  10. 家族を悲しませること
  11. 家族と離れる日
  12. 無意味なファンディング
  13. 感情を表に出すこと
  14. メールみること
  15. 即レスすること
  16. レベル低い人と付き合うこと(努力なうの人はOK)
  17. ビジネスっぽいノリでビジネスすること
  18. 夜更かしすること
  19. 人に気を使うこと
  20. ブロガーと名乗ること
  21. 効率の悪い仕事
  22. 自分じゃなくってもいい仕事(徐々にやめる)
  23. 自分よりレベル低い人との仕事(徐々にやめる)
  24. やる気を感じない人との仕事
  25. 引っ越し貧乏(笑)次は移動生活
  26. 貯金。ガシガシ投資する
  27. いい人でいること
  28. 保守的になること
  29. 無駄にリスク負って勝負すること
  30. 無計画な経営

2017年のテーマ「より目立たず、より健康に」

思いの外ブログをはじめて2015~2016年は目立ったようで、正直つかれたので2018年にむけて引っ込む予定。知る人ぞ知る…的な感じでいいや。そういうスタンスが好き。

そして体力の衰えが異常なので、肉体をいじめる。10代に戻す。

とくに欲も大きな目標もないけれど、やりたいことを淡々とやって、達成していくのみ。目標設定はとことん現実的に。これが弱者の戦略。あとは普通に家族が健康で、ゆるくのんびり生きていければいいや。

合わせて読みたい関連記事